一言で「イベント」と言っても様々な形態があります。
音楽イベント、お笑いイベント、食のイベントのようなものから、
防災シンポジウム、地域活性イベントなど・・・近年はイベントが多様化しています。
どのイベントにも実施サイドの『目的』があります。
そのイベントの目的が何かを明確にし、知っている人しか来ないイベントではなく、
知らない人もきたくなる仕掛けを作ります。実施サイド(主催者)の想いをいかにカタチにするか。
その想いに共感してくれて、想いを持って手を貸してくれるスタッフにどう集まってもらえるか…。
そして1番大切なことはその想いをどうお客さんに伝えるか、お客さんがどう感じてくれるか、ニーズにどう応えるか…。
「伝えるサイド」と「伝えられる、感じるサイド」、ここに一体感を生みだします。
理想かもしれないけどBARIKIはこれを追い求めます。